 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

新ブログ! : 2008.08.07[Thu]

おひさしぶりです。
いろいろと変化もあり、今までとはコンセプトも書きたいこともだいぶ
変わってしまったので、ここで心機一転、新ブログを立ち上げました。
リンク先の変更などよろしくお願いします!

http://plaza.rakuten.co.jp/yujost/
未分類 // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

やったぜ! : 2008.05.10[Sat]


昨日、医者いってきました
いやあ、今の医療技術っちゅうか
コンピューター技術はたまげたもんですな
なんでもできちゃうのねー ホント
うちの子を見てきたのよ
超平均的大きさ、異常なしの・・・


女の子です




私は最初っから、ずっと女の子の気がしてて
名前ももうつけて、そう呼んでたので
一件落着
もう1回名前会議をしなくてすんだ・・
大変なんですよ、まったく

で、今までのようなすけすけ画像(脳みそとかまでみえるやつ)
に加えて、ちゃんとした姿が見える映像まで
見せてくれて、その上、わしの子宮の中の音まで
聞かせてくれた
ぼわんぼわんいってた

で、うちの子の顔

Mia.jpg


けっこうちゃんと見えるでしょ?
なぜかずっと手で顔を隠してて
先生が「手をどけてー」といって
私のおなかをぼんぼんと押したら
笑いながら手をどけた

笑ってるよ・・・

これにはさすがに母性本能ってやつ感じまくってしまった

笑った口元が相方に似てる気がする
(えくぼっぽいのもあるしさ)
よくわかんないけどね

でも、普段私らの知らないところで
彼女は笑ったりしてるんだなあって思ったら
なんか不思議な感覚になる
胎動で結構コミュニケーションをとってるんだけど
彼女の心臓の音を聞いて、全ての内臓をチェックして
彼女の動きを観察(ものすごい短い時間だけどね)
したら、私のおなかの中で本当に1人の人間が
育ってるんだということをいまさらながら
実感した
なんだかすっごいことだよね
私はな~んもしてないのにね
腹が勝手にでかくなってるだけで
私自身普段どおり生活してるだけなのに
その間もすごいスピードで人間ができてたんだなあ・・・

そんなわけで
女の子です
笑っちゃうね

Mia 2

つれづれと // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

皐月だからか? : 2008.05.07[Wed]


浮き沈みの激しい私
最近はめっぽうおちてます
やる気のないときに限って
納得のいかないことばかり起こって
もう嫌になっちゃう
花粉症もピークです
なんか綿がついてる木に反応するんだけど
その木が家の前にはえてるのだ!
なんで~??
”今日”が終わるたびにやっとかとため息をつき
”明日”がくるかと思うと憂鬱になる

唯一の楽しみは金曜日
検診の日です
今までとは比べ物にならないほど
はっきりといろいろ見えるんだって!
性別も100%わかるのだ!

あと2日だ!


早く夏休みこないかな~
つれづれと // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

ないものねだり : 2008.04.30[Wed]


ドイツはずいぶん暖かくなってきました
私の机は丁度窓のところにあって
毎日暖かい日に当たりながら仕事をしたりしてます
今日はまたこれ、いい天気!
真っ青な空、あったかい太陽、新芽の緑、
幸せな気持ちになっちゃいます

さて、外は陽気ですけど
私はちょこっと調子を崩してます
もともといろんなことをいっぺんにできない不器用な人間な上に
体力が半分くらいになっちゃってるのよね
今までのごとく仕事をやってたら
少しずつがたがきてます
ベビーには今のところなんの問題もないので
それは一安心なんだけどね
もちろん、生きていかないといけないわけで
稼がないといけないのだけど、
身体を壊してしまったらもともこもないし
なかなか難しいです

おとといHebammeというお産のヘルパーみたいな人と
初めて対面しました
こっちでは、このHebammeっていう人にお産の前から
ついて、お産や育児の相談やら、
お産後はとにかくいろいろ手伝ってもらうんです
私はたまたま相方のお母さんにHebammeの
知り合いがいて、その人と会いました
思っていたよりも若いし、さばさばした人で
彼女自身2人子供がいて、下の子はまだ7ヶ月らしく
そういった意味でも頼りになると思って
彼女に頼むことにしました

私達や私達の周りの人たちはうちの子の誕生を
すごく楽しみにしてくれてるし、今からいろいろ想像して
少しずつリアルになってきてるけど、
Hebammeの登場でなんだか本当に実感がわいてきました
こうやって少しずつ準備を整えていくんだろうね

そうそう、いろいろ考えた末、ソフロロジー式で出産したいなと思ってます
これは、出産時にいきんだり、超緊張感の中産みだすっていう方法ではなく
リラックスして、赤ちゃんのペースにあわせて産み落とすっていう方法
水中出産だとか、無痛出産だとか、座位出産だとかいろいろ
あるんだけど、これが一番自分らしいかなと思って
いきまないこと、ストレスをかけないことから
赤ちゃんの外傷の危険も少ないんだってさ
痛くないこっちゃないと思うけど
赤ん坊にも「いえ~い」ってかんじに登場してほしいのよね
ピースサインなんかしちゃってさ


そうそう、あとね、最近相方が日本語を始めました
友達が日本語の先生をやっていて
積極的に彼を彼女のコースにさそってくれてね
最初は超びびって泣き言ばっかいってたんだけど
いざやってみたら結構ついていけるらしくて
ちょっとはまってます
動詞は全部定型だし、ボキャブラリーはすごく少ないけど
ちょっとした会話ができててなかなか面白い
でも、そういう会話をしてると私の日本語がおかしくなってきた!
ちゃんとした文章で話そうと思うとなかなか難しいのよね
「今日は何を食べますか?」
「私達は今日パスタを食べます」
「いいえ、パスタではありません。私達は今日ピザを食べます」
みたいなかんじ
日本語とドイツ語をまぜまぜで使ってたら
お互い仕事でもたまに日本語がでてしまう
昨日子供に「ちょっとまって」っていってしまった
相方も電話で「はいはい」っていってた

いつまで続くか見ものだ


つれづれと // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

花粉症です : 2008.04.25[Fri]


試験が終わり
次の試練がやってきています
私ビザがとれませんww
笑ってしまうよ
仕事が多すぎて少し自粛しようかと考えているのに
もうすぐドイツ人と結婚すんのに
おなかの中にドイツ人いんのに!!
滞在許可がでないってどういうことやねん!

月曜日担当されたばばあは
完璧に誤解しちゃってんのね

外人<自分

国でどうこう、州でどうこういったって
結局許可証をだすのは担当の人
外人の人生のゆくえを握ってるわけだ
だから気に食わなかったら
難しい言葉を並べて、はんこをおさないってことも
簡単にできるんだ
そして、それをやられた・・
ビザがとれないわけないんだ
家に帰ってきて落ち着いて考えたら
他にもとれる方法を2つも見つけたよ
どういうこっちゃ・・

今日リベンジしてきます
書類は一応あるのだけど
だめだったらどうしよう
私の今持ってるビザは明日まで
もし今日取れなかったら逃避行です

朝から深呼吸のしっぱなし
こないだビザ取れなかった後
1人でむっちゃ切れて荒れてたら
うちの子がすごい勢いでおなかの中で暴れたのね
気性の荒い子になってしまったら
それこそあのばばあの思うところだからね(?)
今日は怒らない様に、心をなるたけ落ち着かせてね

いやあでもやっぱナーバスだよね


つれづれと // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top
